■プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
ネットオークションで武装神姫の衣装を出品しています。
ブログ初心者のため、大変シンプルなブログからスタートいたします。ちょっとずつ勉強して、内容を充実させていく予定です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

長旅の続き
29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 9

なるこきょー!!!

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 10

絶景でした、曇り空で少し霧も残ってましたが、目がちかちかするほど鮮やか。

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 11

霧が濃い時は気づかなかったけど、めちゃくちゃ高さがあって足がすくむ。
画像の右上にあるのがレフトハウス、観光客も大勢いて洋服の色が紅葉にとけこんでました。どんだけハデな格好でも違和感ない(本当)
海外からのツアーぽい人もいっぱいです。せっかくなので遊歩道も行ってみましたw

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 12

遊歩道はレフトハウス前から下の沢まで下りていく、これまたステキな道(*´∀`*)
岩肌と紅葉がきれいです。行き止まりでしたが、古い道が伸びていたので昔はもっと先まで行けたのかも。

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 13

名残惜しくて、橋が見える場所からもう一枚撮影。あらためて考えるとほんとに高いとこ歩いてきたのね(汗)

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 1

目的の場所はめぐったのですが、せっかくなので海産物をと松島に寄り道。写真は松島さかな市場。
海なし県出身なので、海を素通りなどできないのです(≧∇≦)

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 2

そして松島に来たのなら船に乗るもの、と遊覧船にもお邪魔してみる。うみー!
思った以上に風が強くて目が乾く(汗)

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 3

船のアナウンスで「次は向かって右、〇〇島で…」とか流れてるんですが、なんせ船のお尻でカメラ構えて立ってるもので右へ左へと移動するのが大変。足を肩幅に広げないと転びそうに(馬鹿)
あれが何島これが何島、とメモる余裕もなく、すごく適当にひたすら写真撮ってましたw

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 5

気温が低くなってきたせいか他のお客さんは皆船内の椅子にいて、船のお尻はほぼ貸切状態。最高でした。

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 6

ブイがいっぱい浮かんでるところでは、鳥が一羽ずつ乗っかってて可愛い。まんまるなのに、ひっくり返らないんでしょうか(^_^;)

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 7

なんか変なのも浮かんでました、これなんだったんだろ?

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 8

ワイルドな景色がいっぱい見られました。双眼鏡持っていってもよかったですね。

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 9

お天気が良かったら、もっとくっきり見えたのかな?

29_11_4_ 長旅・3 宮城の松島 10

小島の上でひたすらバサバサしていた鳥さんw

旅好きながら、旅が上手とは到底言えない自分を痛感した二日間でした。楽しかったけど、今度はもっと上手に回れるようにしよう(TωT) 

その他 | 14:51:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと長旅(福島とか山形とか)
29_11_4_ 長旅・1 福島磐梯 1

先日、ちょっと憧れていたことを実行してまいりました。行き先はいつもより遠くへw
以下、画像多目なのでご注意ください。ほんとに枚数多いので、2回に分けて更新です。

29_11_4_ 長旅・1 福島磐梯 2

紅葉時期に行きたい場所リストを作っておりまして、最初に福島県磐梯へ!まだこれからって感じでしたが、それでもすごくきれいでした(*´∀`*)
青空と紅葉の彩りを楽しみながらドライブすること数時間、目的の「磐梯スカイライン」は…なんと通行止めでした(汗)
前日の冷え込みで路面凍結とのことですが、めっちゃいい天気。待ってれば通行止め解除になるかもとのことでしたが、何時間も待ってられないので泣く泣く引き返しました。

29_11_4_ 長旅・1 山形蔵王 1

気を取り直し、次は山形県まで足を延ばし蔵王へ。ここも紅葉が見事らしいのですw
目当てのエコーラインの前に滝見台で「三段の滝」を見学、ちょっと遠いけどきれいでした(*^_^*) 

29_11_4_ 長旅・1 山形蔵王 2

滝見台は道路のすぐ脇にあるんですが、けっこう高さがあって怖い。ちなみに画像は駐車場から(笑)

29_11_4_ 長旅・1 山形蔵王 3

なんと蔵王エコーラインも通行止めΣ(゜д゜lll)
おおう…
ゲート前の駐車場は満員でしたが、みんな複雑な表情です。うちひしがれてトイレだけお借りし、他のお客さんと「なんで開かないの?」「こんな暑いのに」「もう12時なのにね」と愚痴ってから下山。絶景観たかったなぁ。
この距離、私また運転してこれるかな(汗)

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 1

そんなこんなで移動時間がかかってしまい、次の絶景へ着く頃には夕焼けが。
この旅の目的、それは車中泊(`ФωФ') カッ
生まれて初めて車中泊ということでドキドキしつつ、とりあえず近くの日帰り温泉へ行ってみました。わーい鳴子温泉w

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 2

温泉街なので駐車場が見つからず、すごい遠くに留めてしまいました。でもゆっくり温泉までお散歩できて楽しかったですw
路地にゃんこ、なつっこくて可愛い(≧∇≦)

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 3

注意書きに愛を感じるw

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 4

無事お風呂に入って駐車場へ戻ると、辺りは薄暗闇になっていました。そして発見「熊に注意」の看板(汗)やめてくれ((;゜Д゜))

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 5

熊とこんにちわすることもなく、無事車内で安眠できました。
まぁ早く寝すぎて3時頃目が覚めちゃいましたが(馬鹿)
夜中に起きて気づいたんですが、ほんとに車中泊はやってるんですね。広い駐車場に等間隔で車が散らばってて、案外さみしくないw

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 6

そして早朝6時、憧れの「鳴子峡」へ到着!
寒!白!霧!? っておい全然見えないじゃん(。´Д⊂)

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 7

…鳴子峡です(汗)

29_11_4_ 長旅・2 宮城の鳴子峡 8

諦めきれず、車に戻って9時まで寝てみたら霧が晴れました。やっと絶景がw
霧が出てる時からカメラ持った人は大勢いましたが、さらに増えてました。

続く(´▽`) 


その他 | 14:24:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロフト風ベッド
29_10_30 ロフト風ベッド 1

ハロウィン服の出品も終わり、ちょっとシャレでこんなものを…
ロフト風ベッドでございます。

29_10_30 ロフト風ベッド 2

出品開始価格100円は意味があるのです。こちら、100円ショップの小物入れでござい。
そこにおふとんを乗っけてみたら、なんか可愛かったのですwついでにクマも乗っけてみる。
メタルラックの横の網のとことかにひっかけて使う小物入れなので、金属製でわりとしっかりしてます。神姫とかFAG、メガミデバイスくらいの重さなら十分かと。お手軽なベッドにございます(≧∇≦)

29_10_30 ロフト風ベッド 3

ぬいものできないお方でも、タオルハンカチやハギレをのっければベッドぽくなります。さぁ100円ショップへゴー(*^_^*) 

その他 | 00:11:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
日光の龍頭の滝、湯の湖
29_10_17 日光 1(いろは坂)

こちらは先週ですが、そろそろ紅葉してると聞き日光へドライブしてきました。写真はいろは坂の明智平、霧がすごくてロープウェーの行き先が見えないwこの不安感(汗)
以下、画像多目なのでご注意下さい。

29_10_17 日光 2(竜頭の滝 上のほう)

そして到着龍頭の滝!の、上のほう。
おお、めっちゃ紅葉してる。ちょうど雨が続く前に行ったのでいいタイミングでした。

29_10_17 日光 3(竜頭の滝 上のほう)

葉っぱがカラフルで見ごたえがありました、この水音も癒されるのです。

29_10_17 日光 4(竜頭の滝)

滝見茶屋が込み合っていたので、少し人波が引いてから見学。紅葉の赤が鮮やかでしたw
日陰になっちゃってたので、もちょっと早い時間に行けばよかったかも?みんなすごいカメラを持った人ばかりの中、ちっちゃいデジカメで適当に撮影して去っていく私。ちょっと恥ずかしい(笑)

29_10_17 日光 5(湯の湖)

せっかくここまで来たことだし、ためしに湯の湖へもゴー。なんとこちらも紅葉が見事(≧∇≦)
いつもと違った景色、色がたくさんあると形も違って見える気が。

29_10_17 日光 6(湯の湖)

湖の手前の橋のとこ、もののけ姫っぽくて好きなのですが、紅葉してるとなんか可愛い感じw

29_10_17 日光 7(湯の湖でキノコ)

木の根元にキノコ発見!なんとなくかわいらしいので記念撮影、これ食べられるやつかな(笑)

29_10_17 日光 8(湯の湖)

湖の上のほう、食事処があったので紅葉を観ながらお蕎麦をすする。ええのう。
食後は砂浜っぽいとこを散策。水がすごいきれいなんですが、数メートル先からいきなり深いらしく深緑色になっています。
ボートも乗れるけど広すぎて帰れなくなりそうなのでやめておきました。次は筋トレしてから行こう(*´∀`*) 

その他 | 21:58:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
塩原・竜化の滝
29_10_17 塩原・竜化の滝 1

最近妙に忙しくて、体力的にも遠出できないので県内をぶらぶら。この日は栃木県塩原でのんびりドライブ~。
「竜化の滝」へ行ったことがなかったので行ってみました。以下、画像多目なのでご注意下さい。

29_10_17 塩原・竜化の滝 2

少し山の中にあるらしく、道路脇からステキな道を歩いていきます。写真は私の大好きな石、柱状節理w

29_10_17 塩原・竜化の滝 3

小川の音が心地よく、道路からあまり離れていないのに草木の匂いしかしない素敵な道。平日だったので人気も少なくのんびり歩けました。

29_10_17 塩原・竜化の滝 4

すごく涼しいので夏来ても楽しめそう。左右の大きな岩壁を観てるだけでもおもしろいです。

29_10_17 塩原・竜化の滝 5

右の吊り橋の道のほかに、左に(通れないようになってる)ワイルドな道がありました。こっちは昔の道?わくわくw

29_10_17 塩原・竜化の滝 6

そんなに大きくない滝もありますが、轟音でした。流木が苔むしてていい雰囲気。
水も透明できれいですが、お魚はいないっぽい。上手に隠れてるのかもしれない。

29_10_17 塩原・竜化の滝 7

ステキな道の突き当りにあるのが「竜化の滝」!ど迫力です!
口開けてぼけーっと見てたら、けっこう水しぶきが飛んでたらしく髪の毛がぺしょーっとしてしまった(´▽`)
いいな~ここ、なんだか元気が出るようです。また時間ができたら遊びに行きたいw

その他 | 21:41:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ