■プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
ネットオークションで武装神姫の衣装を出品しています。
ブログ初心者のため、大変シンプルなブログからスタートいたします。ちょっとずつ勉強して、内容を充実させていく予定です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

戦いの唄(影纏)
28_03_30 戦いの唄(影纏)1

すっごいひさしぶりですが、戦いの唄シリーズ~。今回も黒っぽいセットとなっております。
組み合わせを考えながらちみちみ服を作っていて、あれもこれもとなってしまういつもの流れ。でもやっぱり組み替えるの楽しい(≧∇≦)
以下、画像多めなのでご注意下さいませ。

28_03_30 戦いの唄(影纏)2

ジャケットとズボン、タンクトップ状態です。なんかバイクに乗せたくなるような。
ズボンの横が開いているせいか、普通のよりは足を上げるのが少し楽かも。

28_03_30 戦いの唄(影纏)3

ボディースーツにジャケット、チョーカーとミニスカ。やっぱりこういうの好きだな~(変態ぽい)

28_03_30 戦いの唄(影纏)4

タンクトップ、ミニスカ、ネックレス。出品文にネックレスと書くのを忘れましたが、ネックレスもつきます。ちっちゃい鍵モチーフつき。
このミニスカを履いた時の、この、なんというか腰のラインが個人的にグッときます(`ФωФ') カッ

28_03_30 戦いの唄(影纏)5

このシリーズの特徴、背面に武装パーツもばっちり付けられます!ズボンの型紙を新しく作るにあたって、めっちゃ何回もハンガーパーツを付けたりはずしたり、でもこのハンガー壊れる気配すらありません。すごい頑丈ですね。

28_03_30 戦いの唄(影纏)6

ストッキングは爪先のある普通のものと、爪先のないもの(靴パーツを付ける用)が付きます。
この生地、手持ちが少なくなって内心焦ってたんですが、先日やっとこ手に入りました!安心してじゃんじゃん縫えるどー!な気持ちの表れがこの巻きスカートです(笑)

28_03_30 戦いの唄(影纏)7

巻きスカートの裾は後ろが長く、前が短くなっています。すごい透けてるけど気にしない(。≧ω≦)ノ

28_03_30 戦いの唄(影纏)8

作るのに一番苦戦したボディースーツ、シンプルながら複雑な作りなので、着せる時爪先を通すとこで迷うかも。うまく説明文書けるかな。

28_03_30 戦いの唄(影纏)9

ボディースーツに、ベルト付きの首輪を合わせた状態。せくしぃにできたかな(;゜Д゜)
ベルトは輪っか状になっていて、首輪にぶら下がってます。目立たないけどラインストーンがポイントw

やっぱり組み替えできる衣装は楽しいです。次は何作ろうかなw

神姫用の服 | 22:25:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒のタイトスカート
28_03_30 黒のタイトスカート1

おひさしぶりのお洋服、ちょいちょい作ってるタイトスカートのシンプルセットにしてみました。
膝丈のタイトスカートw

28_03_30 黒のタイトスカート2

スカートは後ろにスリットが入ってるので、少しだけ足が動かしやすくなってます。ふとももはあんまり動かないですが(汗)

神姫用の服 | 21:44:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
八幡山公園再び
28_03_30 八幡山公園

暇さえあれば縫い物か散歩、昨日の早朝に八幡山公園に行ってきました~。桜はまだつぼみのようですが、うっすらピンクになってて期待が膨らみますw
もう何日もしないで咲きそうです。タイミングよくまたお散歩に行けるといいなo(^∇^)o 

その他 | 21:41:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏を思う冬乙女 追加画像
28_03_12 夏を思う冬乙女 追加画像1

昨日載せきれなかったぶんの写真を追加です、また夜中ですが。
リボ骸骨さんの試着タイム。やっぱり背中が留まりません、でもカーディガンの袖丈はいい感じですw
以下、画像多目なのでご注意下さいませ~。

28_03_12 夏を思う冬乙女 追加画像2

出品した画像を見てみたら、首輪が写ってない(;゜Д゜)
なのでここでこっそりと(汗)

28_03_12 夏を思う冬乙女 追加画像3

WR-7ボディにも着せられましたが、ちょっとオーバーサイズ。あぁ、腕関節の組み立てがお粗末すぎ。

28_03_12 夏を思う冬乙女 追加画像4

smallボディにも着せてみました。ちょっとズボンがゆるいかも。
ずり落ちそうなビキニも、肩紐のおかげで安心w

28_03_12 夏を思う冬乙女 追加画像5

エプロンだけなら、けっこう汎用性がありそうです。画像のfigmaそに子さん、腰と胸が大きすぎて他のは無理でした。
そに子さんは本当に着られる服が少ない (。´Д⊂) 

神姫用の服 | 00:36:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏を思う冬乙女
28_03_11 夏を思う冬乙女 1

お洋服そのに!はい、白いです。
まっしろなワンピ、いいですよね。とりあえずこのセットの中で一番ベーシックと思われる、ワンピ+スカートの状態です。
以下、写真多めなのでご注意下さい。

28_03_11 夏を思う冬乙女 2

ワンピース1枚の状態。もちろんパンツは白(ビキニの下ともいう)

28_03_11 夏を思う冬乙女 3

ビキニの上とショーパンを着せたところ。めっちゃ夏って雰囲気になります。
首の後ろを紐で結び、背中が糸ループ留め。ニット生地で作っているので、少し伸縮性があります。おっきいほうの胸パーツでも入りました。

28_03_11 夏を思う冬乙女 4

上にカーディガンを羽織ってみました。袖は長め。
ショーパンのベルトは縫い付けてあり、はずせません。本当ははずせるようにしたかった(汗)

28_03_11 夏を思う冬乙女 5

ビキニです。ズボンとかスカートとか小物を合わせれば、夏以外でも使いどころはあると思います(言い訳)
太もも用リングは金属製で、無理に通すと神姫のボディに跡がつくかもなのでそっと通して下さいませ。

28_03_11 夏を思う冬乙女 6

ワンピの上にエプロンを着せると、なんとなく女の子らしくなります。ひらひら、ふわふわ(≧∇≦) 

もう少し写真を撮ってあるのですが、眠いので明日ブログへ載せたいと思います。日付変わってしまいました。

神姫用の服 | 00:53:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
長袖ワンピ(白黒)
28_03_11 長袖ワンピ(白黒)

ひさしぶりのお洋服そのいち!いつものワンピ、白黒で作りました。やっぱりシンプルなワンピ大好きw

神姫用の服 | 00:41:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
宇都宮駅
28_03_11 宇都宮駅

やっとこさ新作の服が完成!ついでに以前撮ってあった宇都宮駅の写真も載せる(適当)
いつも見てるせいか見慣れてたんですが、改めて見るとけっこう大きいです。電車しばらく乗ってないなぁ。

その他 | 00:39:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
茨城県のおさかな市場
28_02_27 茨城県のおさかな市場

服を作ろうと目論むも、家に帰ると疲れて寝てしまう日々が続いております今日この頃。
先日、茨城県にちらっとお邪魔しましたので、少し足を延ばしておさかな市場へ寄ってみました。微妙な晴れ空でしたが、やっぱり海はいいな~(海無し県民の習性)

その他 | 00:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ