■プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
ネットオークションで武装神姫の衣装を出品しています。
ブログ初心者のため、大変シンプルなブログからスタートいたします。ちょっとずつ勉強して、内容を充実させていく予定です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いろは坂と中禅寺湖
28_10_30 いろは坂 1

数日前、忙しい中しょうこりもなく日光へ行ってまいりました~。
この日の目当ては紅葉!いろは坂がこんなにカラフルなの、なにげに初めて見る気がします。いつも紅葉の時期を逃してたので(汗)
以下、画像多目なのでご注意ください。

28_10_30 いろは坂 2

けっこう朝早く出発したのですが、すでに渋滞が始まってました。一年で一番人が多い時期かも?

28_10_30 中禅寺湖 1

のろのろ運転で中禅寺湖へ到着~。おお、普段と全然違う気が。

28_10_30 中禅寺湖 2

普段は車で通りすぎるだけ、ということが多いので、この日はゆっくり散策。湖沿いに遊歩道があるので、そこをぶらぶらしてみましたw

28_10_30 中禅寺湖 3

なにせいつも車道からチラ見するだけだったので、こうしてじっくり見てみると楽しい。
ちょっと無人島っぽく撮ってみる。

28_10_30 中禅寺湖 4

お天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。ヴァローナさんに長袖着せておいてよかった(^_^;)

28_10_30 中禅寺湖 5

この遊歩道、すごい楽しい!冒険心がわくわくします、落ち葉で地面ふかふかだし、石畳の風情もいいw
さりげなく随所に看板があって、知らなかった中禅寺湖の歴史に触れることができます。
「熊注意」の看板がないのは嬉しい、車道と湖に挟まれてるから安全なのかな。

28_10_30 中禅寺湖 6

もみじが真っ赤で目が覚めるようです(`ФωФ') キレイ~w

28_10_30 中禅寺湖 7

なんか鳥もいっぱい泳いでました、潜って魚とってる、けっこう長い時間息を止められるんですね。
船が通るたび波が高くなって、地味に散らばって流されては集まってたのが可愛い。ちっちゃい鳥なので、ズームしてもわかりにくい(^_^;)

28_10_30 中禅寺湖 8

こんなステキな遊歩道で散歩とか、ちょっとバカンス気分w
水音と鳥の声が癒し効果ばつぐん、たまに「だっぱーん!」って波が来てましたが、気にしない。

28_10_30 中禅寺湖 9

なんだかよさげな場所があったので、ヴァローナさん記念撮影。

28_10_30 中禅寺湖 10

おもしろい木を発見!うにうにしてました。

28_10_30 中禅寺湖 11

向こう岸が近くなってくると、彩がくっきり見えるように。湖と空とのコントラストがステキ。

28_10_30 中禅寺湖 12

ちょっと小高い場所では、上から見下ろす形になります。やっほーって言いたくなったけど、他の観光客がいたので我慢(馬鹿)

28_10_30 中禅寺湖 13

遊覧船にも乗ってみました、初めて乗ったけど風の冷たさと人の多さにびっくり。
小学校の修学旅行?がこの日だったらしく、船が沈むのではと心配したり(;゜Д゜)
いいなぁ中禅寺湖、またこういうちょうどいい季節に遊びに行きたいw

28_10_30 いろは坂・剣ヶ峰

いっぱい歩いて足が痛くなったので、またいろは坂を通って帰宅~。剣ヶ峰もすっごいキレイでしたw
うっかり駐車場へ入ると、渋滞の列に戻れなくなるのでドキドキです。でもいろは坂の景色を堪能するには、ちょっと渋滞してるくらいのほうが、ゆっくり眺めながらドライブできていいかも(≧∇≦) 


スポンサーサイト
その他 | 01:12:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
群馬の吹割の滝、日光の竜頭の滝、白根山
28_10_22 竜頭の滝 1

先週ですが(遅い)栃木は日光から群馬まで、行き当たりばったり適当ぷらり旅に行ってまいりました。
まずはいろは坂を超えて竜頭の滝~!
以下、写真多目なのでご注意下さいませ。

28_10_22 竜頭の滝 2

今年の紅葉は少し遅めらしく、先週の段階では紅葉はこのくらいでした。今はどうだろう、もう1回行きたいなぁ。

28_10_22 吹き割りの滝 1

のんびりドライブしつつ群馬県へ。吹割の滝、また行っちゃいましたw
…全然紅葉してません、やはり今年は紅葉が遅いらしい。滝の綺麗さは変わりませんが、ちょっと残念。

28_10_22 吹き割りの滝 2

何回見ても飽きません、この岩壁にはため息が出ます。首が痛くなるほど凝視してきました(`ФωФ')

28_10_22 吹き割りの滝 3

そして気になる崖下の蜂の巣…なんか増えてた(汗)
すぐ下は轟々と水が流れてる訳ですが、蜂って水怖くないのかな?

28_10_22 日光白根山 1

そしてこの旅の目的地、日光白根山!ロープウェー乗り場は群馬県側にあるので、山の景色を楽しみながらドライブドライブ。
おお、高いところは紅葉が。高さがあってドキドキでしたが、景色がカラフルですごい楽しい15分でしたwもっと長く乗ってたかったかも。

28_10_22 日光白根山 2

ロープウェーってあんまり乗ったことなかったのですが、全然揺れも気にならないし、優雅ですね~。
この下に見える芝生も冬はゲレンデに変わることでしょう、真っ白な山も見てみたいなぁ。

28_10_22 日光白根山 3

ロープウェーを降りて、白根山の上からの景色。
この日はとてもいい天気で、ずっと向こうの山まで見えてました。山の名前と図解のある看板が立ってたんですが、全然わからなかった。こんなによく見えてるのに(馬鹿)

28_10_22 日光白根山 4

天空の足湯というものもありました。誰も入ってない瞬間を狙って撮影。この後遊歩道歩いて戻ってきたら、満員御礼になってました。何人入れるんだろう(;゜Д゜)
すみっこにお邪魔してきたんですが、湯温は低め、深さも足首までだったのであんまりあったまらなかったです。足湯初心者向きかも。やはり足湯はふくらはぎまでどっぷりつかりたい(我儘)

28_10_22 湯の湖

あちこち見てまわって、帰りに湯の湖で休憩するころには夕方。夕暮れの湖ってのも、静かでいいですね。

その他 | 22:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょこっと小悪魔さん
28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 1

先日、おっきめシャツのセットと一緒に出品するはずが忘れていて、先ほど出品したハロウィン服です(;゜Д゜)
シンプルなワンピにベルトを追加、ちっちゃな小悪魔さんです。以下、画像多目なのでご注意下さいませ。

28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 2

羽としっぽはワンピに縫い付けてあり、針金が入ってるので多少曲がります。ハロウィンの仮装っぽいおもちゃ感、こういう雰囲気もわりと好きなのです(≧ω≦)

28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 3

肩ベルトは背中のバックルで留めるので、布の厚みに多少合わせられるのです。あと胸の大きさとかにも。
ワンピが短いので、ぱんつにフリルをつけてみました。これなら見えても大丈夫(か?)

28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 4

オマケで、曲げられるベルト飾りを作ってみました。単純構造ながらむにむに動かせてちょっと楽しいw

28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 5

肩ベルトをはずすとこんな感じ。羽しっぽははずせませんが、普通っぽいシンプルワンピ。

28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 6

首輪のチェーンは長め。細いので絡まらないよう気をつけねば。

28_10_22 ちょこっと小悪魔さん 7

ハロウィンまでもうちょっと、なんだかあっという間です。年末年始もきっと忙しいんでしょうね~(汗)

神姫用の服 | 20:54:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
きまぐれおさんぽ
28_10_17 きまぐれおさんぽ 1

1ヶ月ぶりくらいですが、神姫の服を作りました(ペース遅すぎ)
手持ちの生地で可愛いけど使ってないのがたくさんあったので、とりあえずシャツとかカバンとか。
以下、画像多めなのでご注意下さい。

28_10_17 きまぐれおさんぽ 2

シャツはちょっとおっきめwこのっくらいだぼだぼのが好きなのです、上着として使う用ですね。
ヴァローナさんが座ってるのは、長靴だったりします。ガチャガチャの猫フィギュアについてましたが、やっと活用できた(^_^;)

28_10_17 きまぐれおさんぽ 3

シャツは腰に巻いてもかわいいと思います、袖口を通すリングを作ったので腰に巻いてみる。
最近のガチャガチャは楽しいですね~、これは宝箱(≧∇≦)

28_10_17 きまぐれおさんぽ 4

ミミック vs ヴァローナさん(圧勝)

28_10_17 きまぐれおさんぽ 5

ワンピはいつものやつで、長袖&ミニにしました。そろそろ涼しい季節、とりあえずこれを着ておこうかな、といった扱いだと嬉しい(地味ってこと?)

28_10_17 きまぐれおさんぽ 6

このシャツ、じつはマテリアさんに着せてみたかったのです。あれ、袖短いかも(汗)

28_10_17 きまぐれおさんぽ 7

そして骸骨さんにも着せてみたかった。つんつるてんだけど、なんかイイ感じ(*´∀`*)

28_10_17 きまぐれおさんぽ 8

かばんはバックルで多少長さを調節できます。小さいものなら中へ入れることも可能、まるっこい形がお気に入りです。
おお、ハロウィン服はいまだに出来上がってない(焦)

神姫用の服 | 23:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ