■プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
ネットオークションで武装神姫の衣装を出品しています。
ブログ初心者のため、大変シンプルなブログからスタートいたします。ちょっとずつ勉強して、内容を充実させていく予定です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

福島県に行ってきました
27_11_30 塩原の山

またまた車で外出してまいりました。塩原の山道を走るのも、だいぶ慣れてきた気がします。紅葉があらかた終わってしまっていて、ちょっと残念(遅い)

27_11_30 福島県に入りました

福島県に入ったあたりから、一気に雪景色!この2日前に初雪が降ったそうで、ノーマルタイヤだった私はちょっとドキドキ。
幸い道路の雪は解けていて一安心。

27_11_30 福島県 大内宿

で、目当ての大内宿!おお、紅葉シーズン終わってるのにお客が続々と…江戸時代のような建物がいっぱいで、ごはん屋さんとお土産屋さんだらけ。藁ぶき屋根のおうちが並んでたり、軒先に大根が干してあったりして、すごいいい雰囲気でした。

写真たくさん撮ったのですが、なにせ人が多くてちょっとブログへ載せるのは気が引ける(^_^;) 
他の人がうつってない写真は、ほぼありませんでした(汗)

27_11_30 福島県 塔のへつり

塔のへつりにも行ってきました~w
初めて行ったのですが、すごい景色でした。こないだ岩山みたいなとこ歩いてきたばかりだけど、やっぱりこの高さは足がすくむ。
雨が降っていて他の人があまりいなかったので、のんびり写真撮影wカメラ落としたらどうなる、とか考えると怖い。

27_11_30 福島県 塔のへつり 2

見上げるように大きい塔のような岩がずらっと並んでいて、吊り橋の先には、歩けるようになってる部分があります。岩に沿って切込みのように…どうやって作ったんでしょうか、すごい道です。
残念ながらあちこち崩れたり、木が倒れてしまっていて、先には進めないようになっていました。まぁ歩けるようになってても怖くて進めない気がしますけど(チキン)

片道3時間以上かかりましたが、行った甲斐はありました。本格的な冬が来る前に行けてよかった(*´∀`*) 
スポンサーサイト


その他 | 01:03:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大内宿いいところですね~ こんなところでのんびり過ごしたいです
神姫ちゃんの白いコート雪景色にマッチして冬っぽくていいですね 袖口とエリの色づかいと裾のレース使いがカワイイです
後半の写真はなかなか絶景ですね たしか中国にもこうやって岩肌を切り開いた道がありますよね 人間ってすごいです
2015-12-07 月 02:07:10 | URL | JJL [編集]
Re: タイトルなし
こんばんは~w

大内宿いいところでした、かやぶき屋根って妙に落ち着きますね。縁側の薪の山、鍬や蓑袈裟を眺めてると、自分は日本人なんだなぁと実感。なごむ(。>ω<)。

白いコートは数年前に作った試作品でして、ちょっとお恥ずかしい。
塔のへつり、後でネットで調べてみたら自然に岩が削れてできたミゾだそうで。そこを国道として使っていた昔の人、すごい(汗)
2015-12-09 水 00:06:00 | URL | ブラウン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ