■プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
ネットオークションで武装神姫の衣装を出品しています。
ブログ初心者のため、大変シンプルなブログからスタートいたします。ちょっとずつ勉強して、内容を充実させていく予定です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いろは坂と中禅寺湖
28_10_30 いろは坂 1

数日前、忙しい中しょうこりもなく日光へ行ってまいりました~。
この日の目当ては紅葉!いろは坂がこんなにカラフルなの、なにげに初めて見る気がします。いつも紅葉の時期を逃してたので(汗)
以下、画像多目なのでご注意ください。

28_10_30 いろは坂 2

けっこう朝早く出発したのですが、すでに渋滞が始まってました。一年で一番人が多い時期かも?

28_10_30 中禅寺湖 1

のろのろ運転で中禅寺湖へ到着~。おお、普段と全然違う気が。

28_10_30 中禅寺湖 2

普段は車で通りすぎるだけ、ということが多いので、この日はゆっくり散策。湖沿いに遊歩道があるので、そこをぶらぶらしてみましたw

28_10_30 中禅寺湖 3

なにせいつも車道からチラ見するだけだったので、こうしてじっくり見てみると楽しい。
ちょっと無人島っぽく撮ってみる。

28_10_30 中禅寺湖 4

お天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。ヴァローナさんに長袖着せておいてよかった(^_^;)

28_10_30 中禅寺湖 5

この遊歩道、すごい楽しい!冒険心がわくわくします、落ち葉で地面ふかふかだし、石畳の風情もいいw
さりげなく随所に看板があって、知らなかった中禅寺湖の歴史に触れることができます。
「熊注意」の看板がないのは嬉しい、車道と湖に挟まれてるから安全なのかな。

28_10_30 中禅寺湖 6

もみじが真っ赤で目が覚めるようです(`ФωФ') キレイ~w

28_10_30 中禅寺湖 7

なんか鳥もいっぱい泳いでました、潜って魚とってる、けっこう長い時間息を止められるんですね。
船が通るたび波が高くなって、地味に散らばって流されては集まってたのが可愛い。ちっちゃい鳥なので、ズームしてもわかりにくい(^_^;)

28_10_30 中禅寺湖 8

こんなステキな遊歩道で散歩とか、ちょっとバカンス気分w
水音と鳥の声が癒し効果ばつぐん、たまに「だっぱーん!」って波が来てましたが、気にしない。

28_10_30 中禅寺湖 9

なんだかよさげな場所があったので、ヴァローナさん記念撮影。

28_10_30 中禅寺湖 10

おもしろい木を発見!うにうにしてました。

28_10_30 中禅寺湖 11

向こう岸が近くなってくると、彩がくっきり見えるように。湖と空とのコントラストがステキ。

28_10_30 中禅寺湖 12

ちょっと小高い場所では、上から見下ろす形になります。やっほーって言いたくなったけど、他の観光客がいたので我慢(馬鹿)

28_10_30 中禅寺湖 13

遊覧船にも乗ってみました、初めて乗ったけど風の冷たさと人の多さにびっくり。
小学校の修学旅行?がこの日だったらしく、船が沈むのではと心配したり(;゜Д゜)
いいなぁ中禅寺湖、またこういうちょうどいい季節に遊びに行きたいw

28_10_30 いろは坂・剣ヶ峰

いっぱい歩いて足が痛くなったので、またいろは坂を通って帰宅~。剣ヶ峰もすっごいキレイでしたw
うっかり駐車場へ入ると、渋滞の列に戻れなくなるのでドキドキです。でもいろは坂の景色を堪能するには、ちょっと渋滞してるくらいのほうが、ゆっくり眺めながらドライブできていいかも(≧∇≦) 


その他 | 01:12:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
ヴァローナさんかわいい格好で流石です。
私も遠出したくなる!
2016-10-30 日 14:29:20 | URL | [編集]
Re: こんにちは
コメントありがとうございますw
ヴァローナさんは何を着ても可愛いので、服を作るのが楽しいです。知らない場所とか行くとときめきますよね(≧∇≦) 
2016-10-31 月 20:06:02 | URL | ブラウン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

