■プロフィール

ブラウン

Author:ブラウン
ネットオークションで武装神姫の衣装を出品しています。
ブログ初心者のため、大変シンプルなブログからスタートいたします。ちょっとずつ勉強して、内容を充実させていく予定です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メガミデバイス用 紫色のドレス 
30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 1
またもや“作り貯めてまとめて出品”の悪い癖が(汗)
間があいてしまいましたが、とりあえず掲載~。以下、画像多目なのでご注意下さいませ。


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 2
メガミデバイス用、マーメイドラインで裾の広がったドレスですw
お気に入りの椅子で記念撮影(≧∇≦)


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 3
裾は膝のあたりで一か所スリットが入っていて、わりと可動性が高いです。ハイキックは無理そうですが(汗)


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 4
ストールは黒と白の2種類。ネックレスは大好きな葉っぱモチーフ、金属製で色合いがステキなのです。


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 5
後姿は金魚っぽい(´ω`)


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 6
この生地は面白い柄で、迷彩っぽくも見えます。よく伸びるニットなので、着心地も良さそうw


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 7
メガミデバイスの肩可動は好みが分かれるところかもしれませんが、こうして見ると案外自然な感じ。


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 8
メガミデバイス用ですが、一応神姫にも着せられます。少しだぼっとしちゃいますけど(;゜Д゜)


30_7_12 メガミデバイス用 紫色のドレス 9
ピコニーモにも試着してもらう、やっぱりなんか布が余る(笑)


メガミデバイス | 21:57:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 
30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 1

デスクトップアーミーのお洋服、思いっきりシンプルなミニワンピ作ってみました。
カクテルドレスっぽくも見えるかも?

30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 2

イノさんの胸は丸っこくて、ちっちゃいけど可愛いのですw
髪の毛は手持ちの古いものから発掘して、内側を削ってむりやり被せてます(汗)

30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 3

背中にある、武装パーツやスタンドを刺す穴部分には布がないので、服を着たまま使用できます。
ここのでっぱりがなければもうちょっとぴちっとフィットした服が作れそうなんですが。

30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 4

押し入れ発掘によりちょうどいい家具がちらほら増えましたw
可愛いから買ってあったんですが、神姫には微妙に小さかったんですよ~。

30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 5

ついでに他のDTAの画像もw
お気に入りの椅子、さすがにちょっとオーバーサイズ?小さい子供だと思えばちょうどいいかな。

30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 6

そして足元に注目、押し入れ発掘によって見つかったミニミニ靴!
本来はキューピーとか用?らしいのですが、両面テープを使えばDTAにもいい感じです。

30_6_24 デスクトップアーミー・イノセンティア用 ミニワンピース 7

そしてとうとうオークションでお迎えしてしまった色白イノセンティアさん。かわええのうw

デスクトップアーミー | 21:19:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 
30_6_24 メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 1

リブニットのいつものワンピ、こちらはメガミデバイス用~。
最近は2枚セットで出品してたのですが、今回は時間の関係で1枚ずつでの出品となりました(涙)

30_6_24 メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 2

大好きリブニット、これはグレーの濃さがちょうどいいのでお気に入りの生地です。メーター単位で買ってしまったので在庫が減らない、使い放題(笑)

30_6_24 メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 3

メガミ朱羅さん、見慣れたらこの角が可愛く見えてたまらない。このとんがった感じがラブリー(≧∇≦)

30_6_24 メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 4

後姿、っていうかお尻が重要な一枚(変態)
布服を着せる恩恵はやはり関節のスキマが見えないことでしょうか。

30_6_24 メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 5

いま一番お気に入りの椅子(*´∀`*)
手作り小物のイベントで一目ぼれ、作家さんの一点ものですぞ~w
普段食玩とかドールハウスのお手頃なミニチュアしか買ってないので、かなり真剣にお財布と相談しましたが…ほんとかっこいいし可愛いし、出会えて良かった。休みの日だからって家でゴロゴロしてなくて本当に良かった(汗)

30_6_24 メガミデバイス用 ノースリーブワンピース(グレー) 6

せっかくなので武装も付けてみる。やはり裾がきついようで皺がよっちゃってますが、これはこれで。

メガミデバイス | 21:08:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
半袖ワンピース(青) 
30_6_24 半袖ワンピース(青) 1

いつものワンピース、ありがたくもリクエストをいただいたリブニット生地で作ってみました。季節に合わせて半袖ですw

30_6_24 半袖ワンピース(青) 2

上の画像は3rd素体に着せた状態。
ひさしぶりの自作服な気がしますが、毎日ちょっとずつ縫ってたので達成感があります。自分の手の遅さにいつもながらびっくり(汗)

30_6_24 半袖ワンピース(青) 3

けっこう暗めの青色なので、落ち着いた雰囲気。

30_6_24 半袖ワンピース(青) 4

今度は1st素体に着せた場合。ちょこっと体型が違うのがわかるかと。
武装神姫がプラモになるとネットで知りわくわくが止まらないのですが、あんまり待たされると脈拍がヤバいことになりそうなのでもっと情報が欲しい今日この頃(〃∇〃)

30_6_24 半袖ワンピース(青) 5

こちらのいつものワンピ、半袖に丸い襟とめっちゃ普通な感じに仕上がっております。洋服タンスに一枚あると便利かもよー。

30_6_24 半袖ワンピース(青) 6

神姫はポーズの自由度が楽しいw
メガミもFAGもすごく動きますが、頑丈さではやはり神姫。とくに1st素体はうちで破損したことないです。手首なくしたことはありますが(TωT)

30_6_24 半袖ワンピース(青) 7

梅雨時は読書がはかどります。こういう小物が充実してて嬉しい時代ですね。

神姫用の服 | 20:55:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
日光の上三依水生植物園
30_5_28 日光・上三依水生植物園 1

先日、毎年なんとなく通っている場所へ今年も行ってまいりました。
デスクトップアーミーのイノさんを旅のお供に、向かったのは日光市の上三依水生植物園。朝早めに行ったのでそれほど込み合っておらずのんびりおさんぽできました(o´∀`o)

30_5_28 日光・上三依水生植物園 2

目当ては「青いケシ」。
予定していた数日前に読売新聞に掲載されていたので、混み具合が心配でした(汗)
ちょうどいいことに園内を1周し終わった頃に団体さんが入ってきてました、早めに来て良かった~。

30_5_28 日光・上三依水生植物園 3

こちらの青いケシ、去年よりずいぶん数が増えていてじっくり見ることができました。花びらが大きくてきれいなのですw
大きなカメラを担いだ方もちらほらいて、自前の古いデジカメがちょっと恥ずかしかったり。でも私にとっては使い慣れた相棒、堂々と撮影しまくってきました!イノさんも人がいないすきにこっそり一枚(*´∀`*)

30_5_28 日光・上三依水生植物園 4

クリンソウもたくさん咲いていて、幻想的な光景でした。広い敷地のあちこちに水が静かに流れていて、なごむw

30_5_28 日光・上三依水生植物園 5

日差しが強い日だったので、水辺の涼しい風が嬉しい。木陰も多いので、休憩しながらまわれていいです。

30_5_28 日光・上三依水生植物園 6

クリンソウの間を通る遊歩道、なんだかわくわくしました。
端っこまでうきうき歩いていって、振り向いて撮影!と思ったら後ろに知らないおじさんがいて驚かせてしまった。ごめんなさい(笑)

30_5_28 日光・上三依水生植物園 7

地面から直接花が咲いてるかわった種類のもありました。なにこれ?と思って凝視してしまった。

30_5_28 日光・上三依水生植物園 8

あんまり日差しが強いので、落ちてた花びらを載せて撮影。ちょっとは涼しいかな?

その他 | 22:35:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ